南那珂紹介マップ

猪八重渓谷【北郷町】
「森林セラピー基地」として認定された北郷町。そのシンボルである猪八重渓谷には入り口から終点「五重の滝」まで、清流沿いに約2.6kmの遊歩道が整備され、片道約1時間の距離を多くの方たちが散策し、森林浴を楽しんでいます。入り口に新しく作られた足湯は無料で利用できます。

三ツ岩学術参考保護林【北郷町】
北郷町北河内にあり、スギ人工林地帯の中腹に位置しています。保護林の飫肥杉は、400年の歴史を有する飫肥林業唯一の古い年代の造林地であり、成長過程を知るための貴重な林分であるため、全国からの見学者も多い。

鵜戸神宮【日南市】
宮浦地区、鵜戸崎と呼ばれる岬にあり、地元では「鵜戸さん」と親しみを込めてよばれています。日南海岸で人気の観光地のひとつです。

海中公園道の駅【南郷町】
日南海岸国定公園の中央に位置し、日向灘を望む美しい海岸線の景色を楽しむことができます。隣接して県亜熱帯植物園もあり南国の自然を満喫できます。

飫肥城【日南市】
九州の小京都「飫肥」歴史と文化の息づく町並みにふれ、江戸時代にタイムスリップ、今飫肥城下町で話題の「食べあるき、町あるき」が好評です。
飫肥城下町保存会ホームページ:http://www.miyazaki-cci.net/obi/
もチェックしてみてください

幸島【串間市】
石波海岸の沖約150mにある周囲約3.5kmの小島に野生の猿約100匹が生息。イモを洗うなど文化度の高い習性をもつことで知られています。古くから「和子様」と呼ばれ、神の使いとして土地の人々に厚く保護されてきました。

恋ヶ浦【串間市】
日本有数のサーフィンのメッカとして、一年を通してサーファーでにぎわっています。鹿児島などからはもちろんのこと関東や関西のサーファーも訪れる名所です。

都井の岬【串間市】
御崎馬が棲息することで有名で御崎馬は国の「天然記念物」にも指定されています。毎年夏に「都井の火祭り」が開催されています。